apartofjapanのブログ

日本に住んでいる会社員24歳のブログ(';')#奨学金#節約#将来#ダイバーシティ

初めまして

初めまして。

ふうわです。

初めて ブログを始めてみました!( *´艸`)

 

理由は・・ ホントは、なんとなくなんだろうれど(笑)、

言語化してまとめると 以下3つかなと思います。

 

①自分自身を整理したいから

 

自分で「整理しよう!」と思わないと進まない ぐーたら者なので・・

部屋の片付けも、自分の脳みそも、必要性に迫られない限り

ずっと散らかったままです。

ブログにすることで、見も知らない 第三者に見られてる!と思うと

少しでも進めることができるかなぁ、と思い、はじめました。

 

②社会人になって (今の状況では)なかなか新しい人と知り合えないから

 

これは完全に 就職した先と、奨学金問題にあります。

まず、就職先で同期はおらず、一番若くて30代の子持ちのママさんという環境にいます

またミドル田舎に住んでおり、都会まで電車で50分、交通費往復1000円

奨学金で月に約9万を返済に回す生活をしていますので

あまり飲みにいけないし、友達が出来ても遊びに行けないなあ・・と💦

でもこれは全部言い訳なんだろうと思いますが、

思考停止してしまったので

なにか良い方法や もっと様々な人と知り合いたいなと思いまして

ブログという形態をとりました。

 

③新しいことを始めてみたかったから

社会人になって7か月がたち、そろそろ新しいことをしないとなあと思って(笑)

はじめてみました

 

 

という、あやふやなようなはっきりしたような理由ですが、

等身大の姿を残していければと思います。

 

 

?このブログのテーマは?

さて、このブログのテーマですが、

日本に住んでいる会社員24歳のブログ(';') です。

そのままなんですが、、、そう。 そのままなんです。

 

今  自分がすごくごちゃごちゃな状態だなって思ってます。

そんな自分を整理したいなと思ってます。

 

ですが 整理する方法として、

いくら友達と飲みに行っても(今はあまりできないけど笑)

上司と話そうと 親と話そうと 友達や 大事な人と話していようと、

結局、自分はこう!っていう 確信めいたものはない訳で。

 

だけど この人の前での 私、や 年上の前での私、があるように

自分でメッセージを発しているときの私、も存在するなって思ったのが

このブログの原点かもしれません。(哲学みたいだけど笑)

 

なので 私は 一番シンプルな自己紹介をするならば

日本に住んでいる会社員24歳 なんだなと思います。

 

そのくらいのカテゴライズで 自分を整理していきたいと思います。

 

そして ごちゃごちゃしている キーワードとして

#社会人#会社員#ダイバーシティ#海外採用#発達障害#障害#女性の活躍#LGBT奨学金#節約#開発#国際協力#英語#生活#地方#OL#女性

 

という今考えていること、および 今の状況。

 

また、

少し長く話すのであれば

大学卒業後 奨学金返済に追われながら
ダイバーシティな職場で
あやふやながらもしっかりした将来を築きたいと願いながら
節約生活に一生懸命な24歳会社員のブログです( *´艸`)

 

が今の状況です(笑)

 

あやふやながらもしっかりした将来を築きたい、ってのが

今の気持ちを一番表している気がします。

 

とりあえずは テーマフリーにして

進めていこうと思うので、

お気軽によろしくお願いします( *´艸`)